menu

ニュース

2022.1.7  商業・商品開発/文化・教育事業/観光促進事業

モニターツアー案内・唐津焼学びと美食の窯元ツーリズム(洋々閣)

いきいき唐津では、観光庁の事業の一環として、唐津の観光資源の磨き上げとブランディング、将来の誘客につなげるため「唐津焼学びと美食の窯元ツーリズム・モニターツアー(参加費無料)」を企画し実施します。

【ツアー内容】

初日は、名門「隆太窯」で唐津焼の里を五感で満喫し、唐津を代表する名宿「洋々閣」へ。旅館で一休みしたのちに訪れるのは、隆太窯で修業をし独立した「由起子窯」。窯主の土屋由起子さんと銀座で40年以上日本料理の名店を営んでいた夫の英二さんお二人による、唐津の食材を使った料理のデモンストレーションと唐津焼とお料理の暖かなおもてなしを楽しみます。二日目の朝は、洋々閣名物・丸麦のおかゆご膳。胃腸に優しく川島豆腐のざる豆腐も楽しめます。その後、商店街の玄関口にある商業施設「KARAE」に移動して、まちづくり会社がプロデュースするまち歩き津ツアー「Atukara/歩唐」のガイドツアーに参加。ツアーでは、唐津焼を学びながら、人間国宝も生み出した窯元「中里太郎右衛門陶房」も訪問。程よく運動した後は、国の重要文化財の「竹屋」でうなぎを堪能。唐津焼カルチャー&グルメに浸る2日間です!

今回は、モニターツアーのため、参加費が無料となっており、定員になり次第募集が締め切られます。ご関心のある方は、下記詳細チラシをご確認の上、お早めに所定のフォームよりお申込み下さい。

必ずご確認ください
「唐津焼学びと美食の窯元ツーリズム(洋々閣)」詳細確認用チラシはこちら

お申込みは下記より(先着順・定員になり次第締め切り)
申込フォームはこちら

【お問合せ】
近畿日本ツーリスト株式会社福岡支店
TEL:092ー272ー4891(担当 梶屋・今村・橋田)

関連記事